2014-05-30

14歳で飛び級して高校3年生。カナダのトップ大学5校に奨学金付で合格。

こういう優秀な方がいらっしゃるんですね〜。

バンクーバー近郊のメイプルリッジの高校に通っている、日本人の男の子(5歳で日本からこちらへお引越し)なのですが、14歳で中学を飛んで、現在高校3年生。優秀なだけではなく、課外活動なども積極的にしているため、カナダの大学(UBCやSFUのみならず東部のマギル、トロント大学などからも)から奨学金付で合格したそうです。

高校生留学

↑ 優秀なのに1日4時間勉強している少年に比べ、社外取締役は寝すぎでしたね。

1日に約4時間お勉強しているようですが、同じ4時間勉強したって、これだけ優秀になれるかどうか・・・ 謙虚な言動もすごく親近感がわきますね。ちなみにこちらが彼のブログです。 http://canada7.blog.fc2.com/ ぜひご両親に講演するか本を出版するかしていただきたいですね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。