2014-07-13

ガスタウン歴史ツアー!

遊学2日目は、ダウンタウンツアーをかねてガスタウンへ。

まずは、UBCからバスに乗りました。

UBC バス

チケットの入れ方が時々分かりにくいのですが、皆さんスムーズでしたね〜。

車内には、スペシャルオリンピックに出場中の方々もいらして、遊学のお客様は早速宿題をしてました(笑)宿題って・・・?!ってお思いになるかもしれませんが、カナダ人に話しかけないと解けないものなのです。

UBC 遊学

スペシャルオリンピックに出場される方のみならず、ボランティアの方やサポートしていらっしゃる方など多くの方が現在UBCにいらっしゃいます。

国際大会ではなく、今回はカナダの大会のようですが、このような場で、自分の力を表現できるっていいことですよね。出場している方たちが、現在、家族と一緒に住んでいるのか?施設で暮らしているのか?その他もろもろグループの方を質問攻めに、したかったくらいです。

さて、ダウンタウン到着後は、せっかくですからクルーズの停泊している港へ。

バンクーバー アラスカクルーズ

ガスタウンでは、私たちにツアーをしてくださる、こちらの女性が待っていてくれました。UBCの学生さんです。医学部です。優秀で且つ性格がとってもいいんですよ!

B&B 060

こちらガスタウン名物、スチームクロック。

ガスタウン 蒸気時計

お化けのお話も多かったのですが、最後は皆さんで写真を撮って解散。

Jacky Jack

2日目もスムーズに行きました!といいたいことは山々ですが、私がダウンタウンへからのバスでの帰り方などを、口頭のみにして、その場にお連れするのをうっかりしていて、しなかったため、お帰りの際はいろいろお客様にご迷惑をおかけしまいました。すみません!!

明日も気を引き締めていきます!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。