2014-07-16

カナダ人との生英会話タイム!

今日の午前中はいつもの英語のクラスと一味違いました!

なんと!6名のカナダ人の方々にお越し頂きました。

普段は大人数のクラスのため、自分から話す時間が少ない、もっと日常会話を楽しみたい!と言う、お悩みを解消です。

皆様6名全ての方との時間があり、カナダ人の方1人に対し遊学生1〜3名様。

Let’s enjoy!

Conversation UBC 4

Conversation UBC 2

Conversation UBC 3

皆様、本当に楽しそうに英会話をしており、私も入りたくなりました!

何名かの遊学生の方は英会話の時間後に、その場で引き続きお話をしたり、一緒に写真を取られたりと、とっても積極的でした。

中には、”カナディアンに質問をする”という宿題をやって居る方もいらっしゃいました。皆様すごく勉強熱心で、私も見習わなくてはなりません!

今回のカナダ人の方々との英会話が皆様にとって楽しく、またこれから英語を話すことの自信に繋がることを祈っております。

私の初めてのカナダ人の先生に”Don’t be shy! Be confident!” 「恥ずかしがらないで良いんだよ、自身を持ってね!」と言っていただいたのを思い出しました。

きっと明日の英語のクラスは以前に増して英語が飛び交うのではないでしょうか〜。

By Nobue

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。