2014-07-21

カナディアン・カルチャー遊学!英語の授業の様子(その2)

リピーターの方も4名様いらっしゃいますし、何か新しいものを加えなくっちゃね・・・ということで、今年はお買い物の英語レッスンの中に、「オークション!」を加えてみました。

クルーズに参加されたり、旅先でオークションに参加することもあるかもしれませんし!私にはあまり縁がなさそうですが、お客様方には縁がありそうですし!

14 遊学 英語のレッスン

どういう授業だったかというと・・・内容はもちろん英語ですが。

商品の説明!いつごろの製品なのかとか、どういう機能があるのかとかの質問からはじまります。

商品に少しでも高い値段がつくよう、いろいろな魅力的な説明がされていましたね〜。

それから威勢のいいキャサリンの掛け声(初めての体験と言っていましたが、上手でしたよ〜)による、オークションの開始です。

14 遊学 シニア留学

$100でスタートした、オークションも最後には$1000ドルを超えたり、結構活発にお客様が参加して下さって楽しいひと時でした。

14 遊学 シニア留学 英語の授業

こちら何だと思いますか?

ボニーのお宅のご先祖様から続くものです。

14 遊学 中高年留学 英語の授業

こちらは本。挿絵が別に印刷されていて、アンティークな本なのですが、素敵に仕上がっていましたね。

一般のお買い物とは異なりましたが、オークションの疑似体験でした!

中には、1890年代の品物も登場したり・・・

キャサリン&ボニー、準備が結構大変だったと思うのですが、ありがとう〜!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。