2014-07-28

バンクーバーの花火大会!

土曜は花火大会でした。

Hondaがメインのスポンサーのようですが、今週の水曜と土曜の合計3日間にわたり行われます。日本との大きな違いは、ラジオで流される音楽に合わせて花火があがること。音楽に合わせてって、日本人からすると面白い発想ですよね。そして、国ごとの対抗で、この日はアメリカ、来週はフランスと日本です!

バンクーバー花火

日の入りが9時ごろで、それからだんだんと暗くなります。ですから花火の開始は10時ごろ。遅い〜です。

バンクーバー花火大会ヨット

大きなクルーザーで、花火を見にお出かけのようです。いいな〜。誰か呼んでくれないかな〜と思いつつ10年たちましたが、誰も呼んでくれません。
というか、類は友を呼ぶということで、船を持っているリッチなお友達は残念ながら少ないです(涙)

バンクーバー花火

始まる30分前に到着しましたが、すでに大勢のカメラ軍団が。私は遅い出陣でした。

バンクーバー花火

ど〜んとあがった花火は、こういう感じです!

バンクーバー花火

私は花火を撮るためのカメラの小道具を持っていなくって・・・毎年、来年はあれ買おう、これ買おうと思いつつ、結局買っていません(笑)

バンクーバー 花火

この日は、まだ母がいて、Babyを母に託し写真を撮りに出かけたのですが、土曜の日本の花火は見られないかも。もう10年も日本の花火を見ていないので、夏に日本に帰りたいな〜と思うのですが、あの暑さに耐えられるかどうか・・・皆さんに「やめたほうがいいよ〜」と言われますし、仕事はありますし・・・毎年、来年は帰ってみようと思いつつ、実現していないのです。

花火が終わると、こういう光景も。

そうです、船の上から花火を楽しんでいた方々がお戻りに。

バンクーバー 花火 船

この日は、写真に撮りませんでしたが、自家用の小型飛行機などで空の上から花火を楽しむ方々も結構いらっしゃるのです。

バンクーバー 船 花火

いつの日かそういう体験してみたいな〜と思いつつ。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。