2014-07-30

UBCでの小学生留学!サマーキャンプに参加。

昨日は、小学生のお客様がおじいちゃまと一緒にご到着です。

こちらの小学生のお客様、主人が日本でとてもお世話になった方(おじいちゃま)のお孫さんなのですが、これから2週間、UBCで世界中の生徒さんが集まるキャンプに参加します。英語の授業やアクティヴィティーに参加するのですが、楽しく参加していただくことも念頭においているので、参加したお子さん達からはまた参加したい!という声がよく聞かれます。

空港でお出迎えし、その後UBCへ。UBCではスタッフの方がお出迎え!さて、これから英語での生活がはじまります!!

小学生留学UBC

ちょっと緊張していたようですが、どうにかなるでしょう〜!しかも優しい日本人スタッフの方もいらっしゃいます!

UBC小学生留学

一応これから寝泊りするお部屋にも、私たちご一緒しました。

小学生留学UBC

「結構広い〜」と言ってくれました!まあ、ベッドと机があれば十分ですよね。今回は一人部屋ですが、二人のお部屋もあるようです。

トイレやシャワーは共同です。

小学生留学UBC

浴槽は残念ながらありませんが、若いですし!!

小学生留学UBCラウンジ

こちらは各階にあるラウンジです。

さっそくお隣の大阪からいらした男の子に話しかけられていました。どうか日本語だけになりませんように〜。

到着後は、さっそくアクティヴィティーです。スポーツ(アメリカンフットボール)か文化(歌)から選んでさっそく、スポーツに参加してました!夕食後にもまたアクティヴィティーがあるようですし、時差で疲れているでしょうから、休んでもいいのですが、参加するのかな〜?!

小学生留学UBC (2)

先週までは、メキシコからかなり大人数の生徒さんが参加されていらしたようですが、多くの方は帰国され、中国&韓国そして日本の生徒さんが比較的多いとお聞きはしましたが、結構中南米っぽい生徒さん見かけましたし、ロシアなどからもいらしているようです。

小学生のうちからこういう体験が出来るっていいですよね。

うらやましいな〜。

*小学生2週間$2640〜、
*中高生2週間$2520〜、

授業料・アクティヴィティー・寮費用・食費・空港送迎費込み

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。