2014-10-10

プリンスエドワードアイランドの旅行!

先日、リピーターのお客様が娘さんと一緒にバンクーバーにいらしてくださいました。

以前から娘さんともメールでやり取りさせていただいておりましたが、お母様同様とっても素敵な娘さんでした。お母様は、私の出身の釜石まで、震災後からボランティアで何度か(しかも車で)いらして下さっているようで・・・とってもありがたく思います!心より感謝しています。

近頃は、雨も降るバンクーバーです。

バンクーバー 雨

バンクーバーにご滞在中、プリンスエドワード島(ちなみにカナダ人は、PEIと略しちゃいます!)へぜひ行きたいということで、お手配させていただきました!!同じカナダとはいえ、遠いんです(笑)同じ国なのに4時間の時差があります(涙)
バンクーバーからは直行便がなく、経由便で、お客様は朝10時にバンクーバーを出発して、現地の夜中12時にご到着(バンクーバーの夜8時です) お一人様でのご旅行でしたが、B&Bのご宿泊で、現地ツアーを盛り込んだもの。とても素敵な旅行だったとお聞きし、ほっとしています。

↓ お言葉に甘え娘を連れていき、抱っこしていただきました。

プリンスエドワード島 赤毛のアン

近頃、NHKで放送された関係で、赤毛のアンのプリンスエドワード島がとても人気で!遊学にご参加いただいたお客様も、遊学後旅行されたり、現地の旅行社さんは、本当大忙しのようです。

さて、お客様のホテルに行くまでは雨が降っていましたが、帰りには晴れてました。バンクーバーの冬にはよくあるお天気ですが、1日のうちに、雨&曇りそして晴れと、お天気予報士さん負かせなのか、逆なのか、不思議なお天気です。
そういえば、日本はまた台風が来るようですね。
私が住んでいた頃は、10月には台風はそれほど来なかった記憶が・・・

とにかく皆さまどうぞお気をつけください!

バンクーバー

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。