2014-10-25

オーガニック野菜@ファーマーズマーケット

今年の夏は、久しぶりにオーガニック野菜や果物を堪能しました。

節約生活(長すぎです!いつまで続くんだろう〜?!)で、ファーマーズマーケットでの買い物は限度がありますが、子育て中ですし、少しでも体にいいものを買おうと通っています。

オーガニック マーケット

↑ こちらのにんじんって、甘いのが多いです!味も濃くって大好きです。

ただ、寂しいことに・・・イエールタウンのファーマーズマーケットは、10月はじめに終了、トラウトレイクのマーケットも先週終了してしまいました。今週末開催しているマーケットもあるようですが、だんだんと品数も少なくなりますし、寂しい季節到来です(涙)
ファーマーズマーケットの詳細は、こちら!

http://eatlocal.org/

ファーマーズマーケット トラウトレイク

今年はよくトラウトレイクでの、マーケットの後にピクニックしました。

家からもおにぎりとか持って行って・・・パンやらトマトやらマーケットで買って食べたこともありましたし。青空の下での食事はとにかく美味しいです!

トラウトレイク

旬や季節を感じれて、地元の農家の方がオーガニックや減農薬でつくっているお野菜や果物、そのコミュニティーで生活していることを嬉しくも感じますし、ゴミをなくそうという運動や環境問題(輸送にも燃料使いますし・・・)その他絡み合っていて。

ファーマーズマーケット

来年のファーマーズマーケットがもう恋しいですね。

ファーマーズマーケット

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。