2014-11-24

帰省中です!

ブログ、ご無沙汰してしまいました・・・

3連休いかがお過ごしになりましたでしょうか?!

私はと申しますと、実はバタバタと日本に帰国し、1週間が過ぎてしまいました。

10ヶ月の娘と一緒に始めての帰国です。ママ友達から、飛行機内での過ごし方をお聞きして、Baby用のおやつや機内食、そして自分用に片手で食べられるものを持ち込みました。
実は、娘←(前日からお腹の調子が悪い) の体調の関係で、日本に到着するまでになんとあの狭いトイレの中で、6回おむつを替えてしまって、「お願いだから太平洋の上で体調急変しないでね〜」 とか、「羽田到着したら即病院行きだわ〜」と思っていたのですが、到着が近づくにつれて、食欲がかなり出て、どうにか病院行きは免れました。

フライトアテンダントさんも気にかけて下さって、声を何度もかけてくださったり、体温計でチェックしていただいたり・・・まあ大事にならず良かったです。

IMG_0108-2

但し、親類に会ったり、いろいろな所へ出かけたり、いろいろな人に会ったりしたのですが、寝る場所もいつもの家ではないですし、後追いがとんでもなくて・・・私から1メートル以上離れられない状況です。寝た〜と思って、歯を磨いていて戻ってくると、起きていたり・・・トイレにも連れて行っている状況で・・・計画が思いっきり崩れてしまいました(涙)

でも、久しぶりの日本、楽しく過ごしています。

By Masumi

2 Comments

  1. mieko kamimura says:

    真澄様

    お帰りなさい!
    ご無沙汰しております。
    可愛いお嬢様ですね!!
    ご両親様はじめ、ご親類の皆様お喜びの事でしょう。
    十分に日本を満喫してきださいませ。
    お帰りの折にでも、お会い出来ればうれしいです。

    上村美恵子

  2. 美恵子さん
    ありがとうございます!!お元気でいらっしゃいますか?
    スーパーに行く度に、何年ぶりかでいただくものを思わず買っています(笑)地元のおだんごやお餅類、お魚関係が多いのです。

    娘ですが・・・少しは慣れてきましたが、今日もトイレに一緒に連れて行っている状態です(笑)こちらにいる間にいろいろしようと思っていましたが、計画がいまだ崩れている状態です(涙)

    東京駅での写真、帰国するたびに撮りたいな〜と思います。ブレてますので、帰りにも撮る予定です!!
    本当、久しぶりにお会いしたいですが、いろいろな事が予定通り進まず微妙な心境です。

    真澄

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。