2015-01-02

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。

旧年中は、何かとお世話になりありがとうございました。

Eagle S 035 スクワミッシュ

↑ バンクーバーから北へ約1時間のスクワミッシュから。

日本とは、17時間時差があるので日本の皆さんが、初日の出を楽しんでいるときもまだ大晦日のバンクーバーでした(笑)

一ヶ月に一冊英語の本を読むという抱負を述べたのは、2年前でしたが、結局挫折。お恥ずかしいですね〜。
言い訳ですが、日本語の本は50冊ほどは読んでました(私読むの早いのです。忘れるのも早いのですが笑)海外にいると、なかなか日本語の本の入手には苦労しますね。もっと読みたいですが。

今年の抱負は・・・(また達成出来なそうで、お恥ずかしいのですが・・・)_年末からしているのですが、まずはビニール袋はできるだけ再利用すること。えっ!ってお思いになると思いますが、キャサリンの影響が強いです。数年前、キャサリン宅にお邪魔して、ジップロックを洗って再利用しているのを見て衝撃を受けたのですが、確かに私の大好きな野鳥や動物が私達のゴミが原因で寿命を縮めたり、地球が汚れていくのは事実なので。日本に帰国して、再利用しているのは理解しつつも、包装が多いな〜と思ったのも一つのきっかけです。

後は、子育てと仕事です。

旧年中は、本当お客様そしてキャサリン・ボニーや伸江はじめ多くの方にお世話になりました。アンソニーやNaotoも!とても感謝しています!母親1年生ということで、皆さんに気にしていただいて(笑)ありがたいですね。

皆様のご健康そして益々の発展をお祈りしつつ。

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。