2015-03-29

NY国連日本政府代表部・長野高校表敬訪問の様子

こちら日曜の朝ですが、雨のバンクーバーです。

フローティングハウス

↑ こちらは一昨日の朝のお散歩の様子。グランビルアイランド横に並ぶフローティングハウスです!

さて、お世話になっている業者さんから、縁あっていただいたお仕事ですが、近頃NYの高校留学研修のお手配も毎年のように行っています。

先日の国連日本政府代表部の長野高校の表敬訪問の様子ですが(学校名が出てしまってますので・・・)、国連のサイトにも掲載されました。http://goo.gl/MyhDEL

F氏からご連絡いただきまして、拝見したのですが、本当私も聞きたかったです〜。教科書やニュースでの情報より、実際に業務に携わっている方からPKOやら、安保理対策・テロ対策についてお聞きできたら本当に興味津々、勉強にもさらに熱がはいりますよね。
だから私の成績悪いんだ〜。なんていまさら言い訳言い訳(笑)

15 NY国連政府代表部

↑ NY国際連合日本政府代表部のウエブサイトより

長野高校さんは、スーパーグローバルハイスクールに指定されているだけあって、生徒さんが本当に積極的だったそうです。優秀な方々がどんどん優秀になっていく素晴らしいサポート体制と思いますが、もう少し学校数を増やしてほしいな〜。私の出身の岩手の高校生にもこういう体験してもらいたいな〜と感じずにはいられませんでした。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。