2015-04-10

今日のバンクーバー!朝のお散歩。

今日は、青空の広がる快晴です。気持ちいいですよね〜、そういう日って。

イエールタウン シーウオール

しかもタイミングよくというか・・・家で仕事をしている主人から、重要なミーティング(電話での)があるので、娘と社外取締役を連れて出て行くよう言われまして、朝のお散歩です。

バンクーバー

通り過ぎるのをずっと待っていたのですが、ゆっくり歩いていらして・・・結局ぱちり!「写真撮るには最高の日よね〜」と。

朝は少し肌寒かったのですが、本当いいお天気〜。こんな日はずっと外でお散歩していたいのですが、お仕事が山積でした・・・

シーウオール

今週末(来週末でした)、サンランといって地元新聞社主催の市民マラソン(10K)があります!シーウオールもお散歩だけではなく、ジョギングの方が多くいらっしゃいました!

社外取締役 ボストンテリア

お久しぶりの社外取締役です。もう白髪が結構ありまして・・・気持ちはまだ子供ですが(笑)

ちと太陽がまぶしすぎたようです。

フォールすクリーク

↑ 右側はフローティングハウスです。

そう、浮いているおうちです。電気は自家発電として、お水はどうしているのかな〜とふと疑問が・・・

フォールスクリーク

主人から1時間以上歩けといわれても・・・まだ20分しか歩いていないし・・・

時間をかけると、普段きがつかないオブジェを発見!

バンクーバー ヨットハーバー

娘に朝食はあげましたが、私はサラダしか食べていなかったので、カフェでマフィンを。

マフィン

ここ数年、顔の発疹やら赤みで、漢方の先生から食物アレルギーと言われ、検査を受けて乳製品・卵をとっていなかったのですが、日本で皮膚科に行ったら、「世界中どこの皮膚科医も、これを食物アレルギーとは診断しないでしょう〜」と言われ、別の病名をいただきました。
「え〜っ」あの時がまんしたケーキは食べてよかったの〜?!あの時のアイスも、プリンも・・・涙。
それからは、ずっとがまんしていたケーキやらマフィンやらを食べるようになってしまいまして、バンクーバーのマフィンは結構美味しいねと主人と話しているのです。そういえばNYには、あまり美味しいマフィンが無いよねと。

マフィン

今日のは、うちの近所イエールタウンのカフェですが、私にとって普通に美味しいところ。

ナッツや種類とにんじんやドライフルーツが入ったマフィンです!

さて、帰宅すると、バンクーバー沖でタンカーからオイルが漏れたと・・・イングリッシュベイにも油が流れているようです。青鷺をはじめ今、野鳥は子育ての真っ最中。影響が少ないことを願うばかりです。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。