2015-04-30

キバナ藤咲いてますね〜!

朝、起きるとまた雨・・・。ここ数日、午前中は雨、午後は晴れのお天気が続いています。さて、主人から、社外取締役と娘を連れて朝8時に家から出て行くよう言われてしまいました!
そう雨のなか・・・いや、一生ではなく、1時間なのですが(笑)そう電話会議の間、この狭いコンドから出て行ってくれと。

チューリップ 散歩 2015-04-29 004

↑ よくご覧になりますとチューリップ!雨が滴るいい女になってます〜。ちょっと前まで本当よく降ってましたから。

フォールスクリーク散歩 2015-04-29 009

でも日ごろの行いがいいのか?!(私ではなく、社外取締役か娘のでしょうね〜)8時前には晴れてこんな感じです!よかった〜。

社外取締役 ボストン

↑ こちらが、弊社の社外取締役です。8歳のボストンテリアです。名誉職ということで無給ですが、時折、菓子折りが支給されております。

フォールスクリーク散歩 2015-04-29 010

朝からジョギングしていらっしゃる方多いですよ〜。まあ、朝8時過ぎてましたから、遅いほうですが、健康的ですね。

フォールスクリーク散歩 2015-04-29 021

そしてわんちゃんのお散歩も。

木々の若葉がいい色ですよね〜。ああこういう時期は、スタンレーパークもいいのですが、なかなか足が遠のいてます。

フォールスクリーク散歩 2015-04-29 027

わんちゃんがいらっしゃる友達に近くまで来てますよ〜と連絡して、合流。

1時間の予定のお散歩が、なんと2時間になってしまいました。健康的〜!断乳で太ったので、痩せたかな〜?!わくわく。

って、2時間歩いたくらいじゃ、私痩せません・・・

フォールスクリーク散歩 2015-04-29 031

今日は波もとっても穏やか。若干肌寒くはありましたが、素敵な朝です。妊娠中は、安産のためそして社外取締役とほぼ二人で生活していましたので、毎朝太陽の昇る前(冬でしたから遅いです)にお散歩して、朝日を一杯浴びて深呼吸が日課だったのですが、近頃は朝のお散歩はこのように主人に「出てけ〜」と言われるときくらいですね。まあ、時折あるのですが。

そしてキャンビーブリッジ下でなんと・・・

フォールスクリーク ラバーナム キバナ藤

ラバーナム(キバナ藤)を発見!もう咲いてます。実は、週末もメインストリート付近で満開のを発見しまして、「いや、早すぎるし、間違いでしょ?!」と思ったのですが、昨日友達からも連絡がありまして、咲いているようです。VanDusenのラバーナム

はまだあと1週間はかかりそうですが・・・

フォールスクリーク キバナ藤 ラバーナム

例年より約一ヶ月早いですね。

今年もVanDusenで撮りますよ〜!

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。