2015-05-11

ファーマーズマーケット@イエールタウン

やっとですが、ファーマーズマーケットの季節が始まりました!

冬もウィンターマーケットに通っていましたが、これからはもっと気軽に近所でファーマーズマーケットが楽します。
ファーマーズマーケット

まだ始まったばかりとあって、季節柄野菜なども葉物とか二十日大根とかでしたが、でも気持ちがウキウキして、3回くらい周ってしまいました(笑)

ファーマーズマーケット

この日は、去年毎回持っていくのを忘れた「切れない包丁」を持参!研いでいただきました!!

包丁 ファーマーズマーケット

↑写真右側Sharpening のおじさんが研いでくださるのですが、気さくで&包丁を長持ちさせるポイントなどを詳しく説明して下さいます!

元々安い包丁ですので、高い包丁に比べますと切れませんが、かなり切れるようになりました!買い換えなくて大丈夫そう。お蔭様で、毎日の調理がかなり楽になりましたよ〜。NY(ブルックリンだけど)ですとよく「物干し竿」を売るように、「包丁研ぎ」の人が、車に乗って音楽かけて来るんです。バンクーバーでは、流石にそれは見たことがなくって。マーケットで研いでもらえると楽ですね!

ファーマーズマーケット

今日は、他に卵そして苗を買いました!

オーガニックの卵って、高いんですけどね・・・でも娘がいることですし、娘には出来る限りオーガニックの食材を与えてます。高くて大変なのですが・・・

ファーマーズマーケット

イエールタウンのファーマーズマーケットは、木曜です!
他にもバンクーバー市内各地で、曜日ごとにマーケットが開かれています。

http://eatlocal.org/events/

機会がありましたら、ぜひお出かけください!オーガニックのお野菜とっても美味しいです!!

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。