2015-05-18

Cloverdale Rodeoフェスティバル!

数年ぶりに、Rodeoフェスティバルに行ってきました。

スカイとレインとバスを乗り継いで、ダウンタウンから約1時間30分ちょっと!

9X5A1821

あちらの鳥居のような入り口から入ります!

昔はよく、社外取締役のドッグショーの練習に通ったところ。懐かしいのですが、新しい建物も出来ててびっくり。

RODEOのショーのほかにも、音楽&アートのショーや、子供の遊べる施設そして動物がいたりと、1日楽しめます。

Cloverdale Rodeo

フードコーナーは、ど〜んとアメリカン的な食べ物やさんが続きます。

Cloverdale Rodeo

美味しそうなBBQ!その場で焼いていて、美味しい香りが・・・私はこういう場所にしては珍しい石釜焼きの焼きたてピザを買った後でしたので、残念ながら食べませんでしたが、次回ぜひ食べたい1品。

9X5A1854

Rodeo会場の前には、お姉さんたちが馬と登場。娘は、「わうわう(犬のこと)」と大興奮。わうわうじゃなくて、Horseだよ〜と新しい言葉を教えはしたのですが(笑)

9X5A1873

曇りだったのですが、Rodeoが始まる頃には、すっかり快晴です。

9X5A1878

馬場の周りに客席があるのですが、こじんまりしてますので、雰囲気も伝わって楽しいです!

Cloverdale Rodeo

ドッグショーでもそうですが、アメリカからの参加者がいますとまずアメリカの国歌斉唱そしてカナダの国歌斉唱と続きます。

Cloverdale Rodeo

それにしても迫力ありますよね・・・↑ 馬飛んでます!

Rodeoに行くと、普段バンクーバーでは会わないような人たちが大勢。カウボーイハットにブーツの服装の人が大勢います!

9X5A2047

それにしても乗っている人が振り落とされて、馬に踏まれでもしたら大変な怪我になりますし、馬もこれはかなりの苦痛なのか・・・それともちょっと運動している程度なのか不明ですが、見ながら少し微妙な心境に。

Cloverdale Rodeo

一定時間乗った後は、別の馬に乗り移ったりするんですけど

Cloverdale Rodeo

こういう風に振り落とされることも、もちろんあって

Cloverdale Rodeo

大きな怪我がなければ、まあそれでいいんでしょうけれど、結構激しいですよね。

Cloverdale Rodeo

 

「わうわう」といって喜んでいたかと思うと、次の瞬間は泣いていたり・・・慣れない場所だからと思うのですが、周りの赤ちゃん泣いてないのに〜。と思いつつ、残念ながらRODEOを半分くらい観て退散。

ずっと抱っこしながら写真撮っていたんですけど、主人でも来てくれればもう少し写真撮れたのに〜と思いつつ。

Rodeo 動物

RODEOフェスティバルは、動物コーナーもありまして、今回もわざわざ遠くまで来た理由の一つなのですが、娘を動物に触れさせたかったのです。本に出てくる動物にもご対面。

「わうわう(犬)」に、ホースとメーメーが加わりました。まあ、すぐにわうわうに戻るんですけどね。

9X5A2190

こちらは月曜まで3連休。

月曜までRodeo行っています。

 http://www.cloverdalerodeo.com/
入場料$12、Rodeo$20

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。