2015-06-09

旬!ボタン海老にサーモンベリー!

もう2週間以上経ってしまいましたが・・・

ボタン海老いただきました!シーズンなんです。

ボタン海老

グランビルアイランドのいつも買うお店(Lobster man) に行ったら、「入荷は午後だよ〜!今頃捕ってる最中だからっ」て言われてしまい、マーケット内のお魚屋さんで買いました。生簀を泳いでいたのを買いましたが、やはり昨日仕入れた海老だそうです。

どちらにしろ美味しいかったです。

ボタン海老

実は、我が家では私しか海老を食べませんで・・・独り占めできるので嬉しいといえば、嬉しいですし、でも皆で「美味しいね~」って食べるのもいいですよね。

ボタン海老 お刺身

お水でよ〜く洗って、お刺身でいただいて、お頭は焼いていただきました。お味噌汁も美味しいですよね。

旬といえば、サーモンベリーも旬ですよ。

サーモンベリー

お友達に誘っていただいてご一緒した郊外の湖。そちらの藪には美味しそうなのが、た〜くさん。

甘くて美味しかったです。

サーモンベリー

近頃ブログが溜まってしまって・・・とにかく夏みたいな毎日ですが、なでしこJapanの選手のブログには、バンクーバー少し寒いとありましたし、日本から先週ご到着したお客様も長袖ですし、今日暑くて大変〜と思っていても27度です。しかも湿気ありませんので、日陰は涼しいです。

9X5A4986

なでしこJapanの試合が、今夜あるので、行ってきます!!

ゴールの斜め後ろの席を予約しました。

カメラを抱えています!主人が娘を見てくれると言ってくれましたが、先日のようにドタキャンで、娘を連れて行くことになるのか少し心配です(笑)

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。