2015-06-30

【遊学5日目】英語の授業&英語で詩を作っちゃいました!

今日も朝から英語の授業です!

レベル別にといっても、英会話力で分けますので、英語の難しい本をお読みになっていらしても会話の部分が苦手ですと、ビギナーのクラスへ分けられますし、なかなか難しいですね〜。どちらにしろ、今年はビギナーのクラスの方のレベルが高いね〜とキャサリンと話していました。私の母が仮に参加しますと、ビギナーのまた下のクラスが必要です!

遊学5日 UBCシニア留学

それにしても、バンクーバー暑い。来年は6月に遊学したいです・・・日本からのお客様は、長袖をお召しになっていらっしゃる方もちらほらいらっしゃいますが、私たちが暑くてバテそうです。

遊学5日 UBCシニア留学

授業のあとの今日のランチは、ラップかキッシュから選ぶもの。

リピーターのお客様が、お友達とハーフ&ハーフで分けていましたので、私もヘルパーのKと一緒にシェアしました!

遊学5日 UBC シニア留学

うわ〜、フォークとナイフばらばらだし、ラップもこっち向いてないし〜。もう少し気をつけてとります!

遊学5日 UBC シニア大学留学

シェアできなかったら、99%キッシュを選びますが、ラップもいただくとかなり美味しくしかもローカロリーな感じですので、魅力かも!

さて、ランチの後は、今回初体験ですが、詩の書き方などの著書もある先生から「英語で詩を書こう〜」のクラスをしていただきました。

遊学5日 50代の英語

授業開始前ですが、詩のインスピレーション用に様々な小道具が・・・自然のパワーを感じられるよう、石とかもありましたよ。

日本の詩と違って、決まりごとは無いから、何でも自由に表現してみましょう〜と言われながら、進んでいった授業。

遊学5日 UBC 

事前の打ち合わせでは、小学生でも分かるような簡単な形容詞を用いた詩を作成する予定だったのですが・・・もう少し難しい言い回しやら単語が出没!

遊学5日 中高年留学

お客様からは難しいという声も授業中特に聞こえてきましたが(笑)、「英語は単純な言い回ししかないのかと思っていたけれど、こんな繊細な単語があることを知れて良かった」とか、「日本の英会話学校ではなかなか体験できない事なので、楽しかった」とか、とてもいい反響をいただきました!

私も本当はずっと授業を聞くつもりでいたものの・・・終わっていない仕事が山積みで、ちょっと残念です。

遊学5日 072

明日も暑い日になるようですが、カンバセーションタイムそしてサバイバル英語が待ってます!!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。