2015-07-01

【遊学6日目】英会話タイム&サバイバル英語!!

今日は、通常の授業ではなく、「英会話タイム」そして「サバイバル英語」の日です!!

英語の授業は、数名のお客様に1名の英語の先生です。実際、お客様の多くは旅先での会話などが習いたくていらしているので、じゃあ、初対面の人にあったときに何を話しましょう〜?!という練習になるレッスンです。

遊学 シニア留学

お蔭様で怪我をしたボニーも 元気そうです。まだ万全ではないのですが、一応ベッドに寝ているだけとかではなく、今は普通の生活が出来ています!

今回は、ネイティブの方お一人に、お二人のお客様でローテーション!お客様のどなたかが、「集団お見合いみたいね〜」とおっしゃっていましたが、まさにそうです!うきうきワクワク、ローテーションでお客様が各テーブルをめぐるようになってます(笑)

遊学 シニア留学 英会話

元外交官のテリーも、この夏バンクーバーに居る予定だよと連絡もらいまして、御手伝いしていただきました。

シニア留学 英会話

自分の20代からの旅行の経験などを記した本も出版しています。

睡魔がひどいので、残りは明日にしますね・・・

さて、続き・・・

シニア留学 英会話

こちらの彼は、なんと北アイルランド出身。ご想像通り訛りがキツイので、大丈夫かな〜と心配したのですが、皆さん楽しいひと時を過ごしたようです。今UBCの大学院で学んでいるラガーマンです!!

シニア留学 英会話

とにかく皆さん楽しいひと時を過ごされたようです。

ちなみにこの日のランチはこちらです!!

私の食事にお客様がきれいに盛り付けた、果物のお皿をお借りしました!この日は、いちごにチョコレートのデザートが出ているんですよ〜。贅沢な気分に浸ってました〜。もちろん美味しかったです!!

UBC 食事

↑ フィッシュ&チップ、サラダ2種類、ブロッコリーのスープ、果物の盛り合わせ、飲み物・・・が、この日のランチです。

そして午後は、グランビルアイランドでのサバイバル英語。

バスに乗って移動です。

工事の関係で、背景はこんな感じです。

UBCバス

ではまた明日!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。