2015-07-06

山火事の影響&地図

なでしこお客様と観に行ってきました!その様子は又後で・・・

さて、今朝(日曜の朝)の空です。6時過ぎの様子です。

山火事の影響

そしてお月様も赤いんです。(朝早く太陽がそんなに高いわけはないと思ったのですが、太陽かも)

9X5A9461

その後、だんだん明るくなりまして、でも今日のバンクーバーは靄がかかっている状態。

山火事の影響だそうで、夕方にはもう薪の香りがしてます。

15 Blog 1

こちらNasaの画像です。バンクーバー島の半分くらいに煙がありますね。

煙いですよ。でも窓を閉めますと暑くて眠れないと思います。扇風機もクーラーも利用していないので・・・。この煙、明日以降どうなるのでしょう。心配心配。

15 山火事 地図

↑ こちら今の山火事の様子。ちょっと〜・・・(涙)しかも毎日状況が変わっているようです。先日見たときより増えてます。

http://apps.gov.bc.ca/pub/dmf-viewer/?siteid=5131184402955244847

↑ こちらのリンクは、アップデートされている現在の山火事の情報です。

先日行った、スクワミッシュの景色もどんよりでしょうね。本当ラッキーでした。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。