2015-07-14

コンドミニアムステイ&大人の留学!

先週無事、帰国されましたが、1ヶ月ちょっとに渡り、コンドミニアムステイ&留学を楽しまれていたお客様がいらっしゃいました。長い時間をかけて準備され、ご滞在中もお勉強に励み、素晴らしい成果を出していらっしゃるのにご紹介しないなんて・・・ということで、お客様の了解を得てご紹介させていただきます。

シニア留学 大人の留学 コンドミニアム

↑ ボニーと一緒に(お客様の撮影)

初めてお会いしたのは一昨年。下見でバンクーバーまでいらして下さいました。

今でもお二人にお会いした時をよく覚えています。なぜかバンクーバー暑かったです。確か私は妊娠中しかも、異常が分かった頃でした。今となっては無事産まれてよかったのですが、その頃は、ドラえもんのどこでもドアがないかな〜なんて毎日思ってました(笑)

お客様、昨年は、遊学にご参加いただき今年は一ヶ月以上のご滞在&語学学校への留学。

体調のこともあり、お風呂のことなどすごく心配してご質問をいただいていたのですが、到着して翌日に早くもカナダっぽい出来事が・・・シャワーのねじというか部品が壊れて、変な状態に。直していただいたのですが、また壊れて、また直していただいて・・・みたいな、日本ではありえないけれど、こちらではよくある状況が発生してしまったのです。
お客様には何かとご不便おかけしてしまいました。

コンドミニアム滞在 シニア留学

↑ お客様からの写真

学校にも毎日通っていらっして、卒業のときには素晴らしい賞をいただきました!!

元々文法などテストはとってもおできになって、私などよりずっと文法も正しく、語彙力もあるお客様なのですが、会話力をつけたいということで、留学されました。最後の授業の際に先生からいただいたコメントは、ご本人の努力が素晴らしかったからですね!

シニア留学 コンドミニアム滞在

↑ お客様の休日の様子。様々な所で現地のカナダ人のお友達を作っていらっしゃいます!遊学の宿題がためになったと仰って下さいました。

お客様が見せてくださった先生からのコメントは、この一文ではじまります。

You are a teacher’s dream student…

生徒としては言われてみたい一言ですね。私は、今まで一度も言われたことありません!

そして、お客様のお人柄というか雰囲気もあってか、様々な方との出会いもあったようで、ご滞在を楽しんでいただいたようです。

とにかく大きな事故もなく、無事帰国されて何よりです。

ご滞在中は、お風呂のこととか、こちらの重い調子の悪い掃除機の代わりに別のをお持ちしたり・・・時折お邪魔したのですが、そのうちお客様も私も風邪をひき(二人とも10日以上咳が続いて話すのが困難でした)その後私は遊学が始まり、ゆっくりご一緒する間もなくお客様の帰国となってしまいました。

お客様からです。

**************************************

今回は初めてのことだらけで、風邪を引いてしまったこともあり、思うようにいかなかったことがたくさんありましたが、それでも、起きた事すべてが貴重な経験で、私と夫との人生に大きなプラスの影響を与えてくれました。

もし(御社)に出会う事がなければ、今の私はなかったでしょう。
(中略)海外に行くことも諦めていたのに、遊学を目標にバンクーバーまで何とか行けるようになり、今回は一人でコンドに暮らし、学校にも通い、たくさんの人に出会い、助けられ、ビクトリアにも行け、帰りは機内食も少し口にでき、などなど、私にとっては大変な飛躍でした。

英語に関しては、結局文法の書き換え問題だけがかろうじてできただけで、話すことは5段階で2ですし、正直コンプレックスは益々強くなりましたね。
でも、それも生活したから感じられること。
諦めずに少しずつでも続けていれば、多少は上達するのではと希望は捨てていませんよ。 (略)

********************************

Kさんは、とっても昔からお知り合いだったような気持ちになってしまいます。

お人柄なのかもしれません。私から拝見しますと、英語も十分おできになるのですが、体調の関係があったり、私が気軽に「Kさんなら大丈夫ですよ!」と言ってしまった言葉で逆に傷つけてしまった事もあるように思います。お客様お一人お一人の、体調や状況を深く察してあげないといけないのにと反省するきっかけを下さいました。

また元気なお姿でお会いできますのを楽しみにしています。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。