2015-07-24

高校生留学のお客様と・・

長期で留学されていらっしゃる高校生留学のお客さまとお食事。

ホームステイをしていて、和食があまり食べられないので、お寿司屋さんへ。

お寿司屋さん

↑食後に(夜8時頃です。明るいですよ。)Tちゃんが撮った写真。

カナダ高校生留学

気がついたらお食事の写真あまり撮ってなくて・・・

大漁市場

さて、今日は、すでに高校に通っているTちゃんが、これから通うAちゃんに初対面。以前からノートを貸したいと申し出てくれて!優しいです!!

カナダの高校留学 科学

↑ こちらカナダの高校の物理の授業。

弊社では、いきなり現地の高校への通学は大変だと思うので、語学学校に通っていただいているんですけど、そこで習ったことがそのまま高校の授業だったようで、すごく良かったと言ってもらいました。よかった〜。

高校留学 数学

↑ こちらはカナダの高校の数学の授業

Tちゃんは、州のテストも受けました。多くの高校生が受けます。3時間も英語のテストがあるらしく、カナダ人は1時間ちょっとでテストを解いて退出するらしいのですが、Tちゃん3時間しっかりがんばったようです。というか、私3時間集中できなそう〜。若さですね。

Aちゃんも現地の高校に通うようになると本当大変だと思うのですが、一生を決めるといっても過言ではない人生にとって重要な高校生活。充実したものとなってほしいです。

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。