2015-09-18

りんご狩り@アボッツフォード

先日は、久しぶりにヘルパーのKそして家族で出かけりんご狩りへ行ってきました。

社外取締役をブリーダーのお友達のおうちに預け、そこから車で30分のりんご園へ。

ブリーダーのお宅では、ちょうど子犬が生まれてまして、可愛かったですよ〜。

ボストンテリア ブリーダー

NYのウエストミンスタードッグショーなどにも出展しているくらいの方たちで、わんこちゃんのDNAはイギリスにも登録していらっしゃいますし、もちろんボストンテリアにありがちな(うちの社外取締役も検査済み)若年性白内障、心臓・耳が聞こえるかどうか・ペテラチェックなどもしてます。

ちなみに6匹全て、飼い主さんはもう決定済み。4匹はドッグショーに出る予定のようです。

ボストンテリア ブリーダー

日本ではなかなか難しいのですが、みなさんがそういうブリーダーさんからわんこを飼うといいのでしょうけれど・・・

血統証付きですので、購入の際は契約書にサインしますが、犬に何らかの遺伝的病気があるとわかった際は、別の犬と無料でブリーダーは交換しないといけないとか、飼い主に問題が生じこれ以上その犬を飼えないときは、他人に犬を譲渡するのではなく、ブリーダーに戻せば買った金額の半額のお金を戻しますとか。要はブリーダーは、病気などのない犬をブリードしないといけませんし、誰にうるのかもしっかりと判断しないといけません。

ドッグショーに通っている頃は、バンクーバー市内でボストンテリアを見ると、「誰々の系統の犬だ」とか見てわかりましたし、素人のブリードした犬も見ると予想がつきます。

りんご狩り

さて、バンクーバー市内からは車で1時間ほどかかる、アボッツフォードという所のりんご園へUpickに。

http://tavesfamilyfarms.com/

りんごは、主人がハニークリスプという銘柄が好きなので、その木があるところへ行ったのですが・・・

到着したら、なんか無い。奥の奥に行ってやっといくつか採ってきました。それにしてもファーマーズマーケットやこういう所でいただくりんごって、美味しい〜。しゃきっとしてます!

りんご狩り アボッツフォード Taves Family

マーケットや動物と触れ合えるところもありまして、子供がいる家庭にはとってもいい所。

りんご狩り Taves Family

主人は、アメリカだと大きなりんごの樹にはしごを使って登り採るそうで、これは本当のりんご狩りじゃない!と言ってましたが、こちらの方が採りやすくて私は好きです。

りんご狩り

この日は、午後バンクーバーをでて、半日だけのりんご狩りでしたが、近場でこういうのを楽しめるっていいですよね。

かぼちゃ Taves Family

↑ ショップで売られていたかぼちゃ。

動物もいましたし、私たちは1時間ちょっとしかいませんでしたが、もっとゆっくり滞在している雰囲気のご家族が多かったです。

Kに手を繋いでちょうだいと手を差し伸べてる娘。男性へはとても積極的なのですが、何歳までこうなんでしょうね〜笑。Kさんありがとう。

りんご狩り

あっという間に週末が近づいてきましたね。

どうぞよい週末を

Apple U pick

http://tavesfamilyfarms.com/

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。