2015-09-21

高校生留学のKくんー学校の様子

バンクーバーは、紅葉がはじまって、赤い葉もよく舞ってます。

バンクーバー紅葉

高校生のKくんですが、学校も楽しいそうです。もちろん少し不安そうな表情を見せることもありますが、楽しいと言ってくれたので、大丈夫かな。
この日は、うちのKと一緒に学校へ様子を見に伺いました。

高校生留学

こちらの学校でも「English Only Policy」あります。バンクーバーの多くの学校でそういう処置がされていますし、学校にいる間は、こういう取り組みいいですよね。とある学校は、学校から00メートル以内は英語オンリー!のように決めているところもありますし、英語以外を話すとレッドカードが出されたり、厳しいところでは退学処分もあるのです。

イングリッシュオンリーポリシー

こちらの学校は、小・中学生の留学や若い方・中高年の留学にもお世話になった事のある学校です。お客様により、同じ「英語をお勉強したい」でもご希望や好みが異なりますし、バンクーバー市内には100校以上の語学学校がありますので、迷いますね。

語学学校 IH 教室

両側に教室が並んでます。

語学留学 IH

学校にある掲示板。

ツアーや、学校のアクティヴィティーについても掲載されたりします。

映画の撮影現場

帰りに一緒に駅まで歩いていると、映画の撮影っぽい現場に遭遇。

何の撮影かな〜。

続く

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。