2015-09-25

高校生留学のK君とガスタウン、ウォーターフロントへ

こんにちわ。ヘルパーKです。

語学留学2週目の高校生K君、学校にも慣れてきてすごく楽しんでいる様です!週末には、ホストファミリーと一緒にメトロタウンに行ってきたとのこと。徐々に行動範囲が広がってきていい感じですね。

さて、今週火曜、ガスタウン、カナダプレイス、コンベンションセンター付近をK君にご案内してきました。

バンクーバー発祥の地であるガスタウンでは、蒸気時計、Gassy Jack像、お土産屋さん数件を見てきました。K君、ガスタウンのレトロな街並みに興味津々でした。

高校生留学 ガスタウン-2

ガスタウンはバンクーバーで最も人気のある観光スポットの一つで、蒸気時計前ではK君のクラスメイトにも偶然遭遇しました。

その後はガスタウンから歩いてすぐのカナダプレイスへ。この日は偶然大きなクルーズ船2隻が停泊しており、K君大喜びでした!写真もたくさん撮っていらっしゃいましたし、ウォーターフロントの見晴らしの良さに大変感激されたようです。この船、ちょうど出港する場面も見る事が出来ました!

高校生留学 カナダプレイス-2 

すぐ横にあるコンベンションセンターの前には、水上飛行機乗り場があります。「水上飛行機って何人乗れるのですか?」「あんなに荷物を積んで旅行にも行けるのですか?」と興味津々のK君でした。

景色の写真を撮るのを忘れてしまったので、Masumiが5月くらいに撮った水上飛行機乗り場付近の写真を下記に載せておきます。K君がここで見た景色の一部はこんな感じです。

バンクーバー 水上飛行機 2 バンクーバー 水上飛行機 3

スタンレーパークが後ろに見えますね。

そして、最後はバンクーバーオリンピック聖火台へ。

高校生留学 聖火台-2

途中、「これを見てしまうと海外に住みたくなりますね」と何度も発言され、こちらに住みたい気持ちが少し芽生えた様です。

先週は雨が多かったバンクーバーですが、この日は天気も良くご案内出来てすごく良かったと思います。一週目の平日は学校とホームステイ先の往復が生活の中心だったK君ですが、今日は「学校の近くにこんなところがあったんだ〜!」という発見がたくさんあったことでしょう!

By K

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。