2015-12-17

高校生留学:面談でした!

先日、高校生留学のお客様お二人の面談がありました。

9月に授業がはじまり、初めてのレポート(通信簿)ですが、二人とも本当よくがんばっていますよ。はるばる日本から来て、毎日英語漬け。

カナダ 高校生留学 不登校

システムが変わったとかで、先生は様々な先生からの集計をとるのが大変だったようで、生徒さんにもこの日渡る予定のレポートが数日後に渡るようですし、最終的なレポートも私たちには冬休み前に届くようです。

高校生留学 不登校

自分が高校時代には、よくわかりませんでしたが、今は特にこの二人を見ていると、高校生としても気持ちも理解できますし、ただ、大人の目線での「こうすれば」「ああすれば」も少し感じています。それって、ああすれば・・・こうすれば・・・「私の人生はもっとよりいいものだったのに〜」という無い物ねだりの言葉に繋がっているのですが(笑)
二人とも私よりはずっといい成績なんですよ〜。

9X5A1024

↑ 面談の後は、待っていてくれた二人と一緒にお食事

二人ともカメラのクラスを取っているので、レンズの話やらカメラの話に花が咲きました。

9X5A1036

最終の成績表は来年の夏前ですが、楽しみですし、かけがえのない高校生活。楽しい思い出をたくさん作っていただきたいです!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。