2015-12-26

きりんに象に・・・

アフリカにおります。

マイアミ動物園

なんて、言いたいところですが。

きりん

フロリダのマイアミ動物園です。

義理の両親が住んでますので、1週間ちょっと行っておりました。日本の時差が治らないまま行ったので、1日目は娘と一緒に朝5時まで起きて、夕方5時まで寝て。一度朝起きたのに、娘を寝かしつけて一緒に寝てしまった私。主人になんで起こしてくれなかったのよ〜と言いましたが、後の祭り。

マイアミ動物園

さて、こちらのつぶらな瞳は。。。

9X5A1162

サイです。
こちらの動物園、サイにもきりんにも追加料金($3.5ドル)で餌をあげられるんです!

きりんのところには、ものすごい行列でしたが、サイはみなさん気がついていないのか、ほぼ行列無し。

マイアミ動物園

動物は檻に入れられているというより、こういう簡易な柵の向こう側にいます。ライオンとかも。柵と動物との間には掘りがあって、でもジャンプできそうだな〜とか思っちゃうのですが、そういう距離で動物を見ることができます。

広大ではありますが、私たち歩きました。

9X5A1205

モノレールも走っていますが、マイアミにしては涼しい日で、歩いていても汗も出ませんでしたし、モノレールもガラガラ。昼過ぎに到着でしたし、全ては見ることできませんでしたが、楽しいひと時でした。

娘もこの日1日で、語彙がいくつか増えました。

絵本に出てくる動物を見られることって、いいですね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。