2016-02-24

昨日から今日にかけてのバンクーバー!

雨が毎日続いていたのが嘘のように、昨日から晴れてます。

こちら、オフィスそばからですが、昨日の朝。

9X5A2649

この間までスキー場、そろそろクローズかなと思っていましたが、また少しきりりと寒い日がありましたので、雪も持ち越しそうですね。

9X5A2656

こちらは夕方の様子。

西日を浴びて、ピンクというか少しオレンジの入った色合いがなんともいえません。

9X5A2664

こちらは、夕日が沈んだあと。

今日は、ドームのライトアップ少し控えめです。

9X5A2669

こちらは完全に沈んだあと。山のライトは、スキー場です。

9X5A2671

そして今朝はまた少し寒く、霜が降りてました。でも氷点下はいっていないと思うんです。

9X5A2674

西にはお月様も。昨夜が満月かと思ったら今夜のようです。

9X5A2676-2

そして朝日を浴びているダウンタウン。

本当、この時間帯って、30秒ごとに色合いが違うんです。

こちらはダウンタウンの様子。

9X5A2679-2

こちらはシャクナゲ。

通常は、5月ですが近所のはなぜかいつも2月には咲いてます。

9X5A2683

あれっという間にもう夕方です。

みなさんもどうぞよい1日をお過ごしください。

By Masumi

2 Comments

  1. Hiromi Nohara says:

    Masumi様
    忙しい仕事の合間に、懐かしいヴァンクーバーの素敵な写真に癒されました。冬もまた素敵ですね。

    1. Hiromi様
      本当お忙しい時期ですよね。
      冬もきりりとして好きです。ただ、この写真を撮った次の日あたりからそれほど暖かいとも思わないのですが、明らかに山の雪が溶けた感じです(笑)
      桜も咲いてきていますので、お天気見ながら撮りに行ってきます〜。
      ByMasumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。