2016-03-20

Yolkでの遅い朝食or早いランチ!

バンクーバーにはフードトラックというのがありまして・・・

屋台のようにトラックで販売している飲食店です。バンクーバー市内には現在、100店舗以上あります。数年前の市の法律改正(規制緩和)によるものです。

Yolk ブロードウェイ

その中でもYolkという朝食屋さんが人気でして、昨年の11月オフィスそばにも一般店舗をオープンし、一昨日高校生留学のお客様(春休み中)と一緒に行ってきました!

Yolk 朝食

Tちゃんは、チキンとワッフルそして私はポルタベーロマッシュルームに1つの卵(ポーチドエッグ)Real hollandaise ソースにフルーツの盛り合わせを頼みました。

Yolk メニュー

↑ 私の頼んだものですが、分かりやすいような分かりにくいようなメニューです(笑)

感想は・・・

Yolk チキンとワッフル メニュー

休日、本当行列すごいんです。この日も平日でしたが、私たちがお店を出ようとする時間には行列が。

行列ができるのは頷けますね〜。ワッフルなんて、もちもちでまたぜひ行きたいくらいです。

9X5A4998-2

私の方のも絶妙な塩梅で。

バンクーバーの人が好む理由の一つは、オーガニックのチキンを使っていたり、地元のチーズや、ベリー類を利用していること。そしてその割にはお値段が抑えられていること。と思います。

9X5A4995

こんな家賃高いところですが、平日も週末も午後3時には閉まってしまいます。

朝食のお店ですから、仕方がないんでしょうけれど、週末の行列を見るともう少し早く営業するか(9時オープン)、遅くまで営業(3時に終了)してほしいですよね!

 

Yolk 

546 West Broadway

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。