2016-05-24

Rodeo観に行ってきました!

今日、月曜までこちらは連休です。日本と同様にカナダは祝日・祭日が多いです。お隣アメリカはかなり少ないです。

さて、昨年も娘を連れて、電車&バスを乗り継いて片道1時間30分。ロデオを観てきました。

Cloverdale ROdeo

実はプレスパスをいただいたのですが、ドタバタしていて一般席で観たのです。しかも・・・中学生&高校生のお客様そして日本からの知人と一緒に行ったのですが、前売り券をきちんと手配せず売り切れ。あちゃ〜、とやらかしてしまったのですが、どうにか皆さんにロデオをご覧になっていただけました。ふ〜。

5-22-16 吉野さんGranvile & Rodeo-2000-12-31 16.00.25-6

5-22-16 Rodeo-2000-12-31 16.00.26-2

4日に渡り開催されたのですが、10万人もの方が訪れたのだとか。

ロデオ

実際ロデオだけではなく、移動遊園地も来ていますし、動物に触れられるコーナーがあったり、カントリーミュージックも楽しめますし・・・

 Rodeo-カントリーミュージック

こちら高校生留学中のTちゃんの撮った1枚。

とってもいい感じですよね〜。

13288206_1714974998791614_1041544167_o

そしてこちらも。

13287862_1714974992124948_572421145_o

ロデオの合間には、お客様が飽きないようにいろいろな催しもあるのです。

13262404_1714974995458281_1067978998_o

↑ こちらもTちゃんです。ありがとうね〜。

これ・・・

ヘルメットしているけれど、本当大丈夫?子供を踏んで走っていった羊があったけれど(涙)と思わずにはいられませんでした。娘と同じ2歳の子も出てましたし(笑)

5 Rodeo

見ていて可愛いのですが、でも、怪我をしたら大変ですし。羊って、うちのわんこより絶対重いですし・・・

ロデオ・・・馬にとってはどのくらい苦痛なのかな〜と思ってしまいますが、酷ければカナダではしないでしょうし。

連休の一コマでした!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。