2016-06-15

昨日のスコティッシュダンス!

昨夜のうちにブログをアップと思いましたが、結局 ”睡魔” に勝てず。。。

スコティッシュダンスですが、皆さん参加される前までは、「えっ、ダンス〜」と嫌々参加される方もいらっしゃるくらいです。でも〜!ダンスの際中もカナダ人のダンサーと大笑いそして終了後も「楽しかった〜」と仰っていただくのもスコティッシュダンスなのです!

シニア留学 ダンス 交流

日本語で言われても「あれっ」って思うステップを、英語で説明されて、いきなり音楽に合わせて踊らなくてはいけませんが・・・今年の皆さん、結構すぐ覚えて軽やかに踊っていらっしゃいます!

シニア留学 スコティッシュダンス

足をかなり動かしますし、結構ハード。私も途中参加させていただきました!

シニア留学 ダンス 交流

途中、休憩を挟むのですがお決まりの「宿題タイム!」

シニア留学 英会話

この日の宿題は、3人の方に質問しないといけませんでした。

シニア留学 交流 英会話

宿題は、授業中に先生がしっかりと確認いたしますので、皆さん熱心に宿題してくださいます!

シニア留学 英会話

優等生の皆さんです〜!

シニア留学 英会話 交流

皆さんの熱心さ。素晴らしいと思います。

昼はお勉強!夜は飲む!

充実した日々を送っていただけると嬉しいです〜。

シニア留学 ダンス交流 英語

あっ、そうそう、スコティッシュダンスの皆さん。衣装をはじめ、小道具もお持ちですがいろいろと説明してくださいました。

16 遊学-72

こちらのスカート。人によっては1着しか持っていない方、数着持っていらっしゃる方。いろいろだそうです。靴下の所には、ナイフもありましたね〜。

スコティッシュダンス留学

カバンの中には、ダンスの楽譜?帰宅するための小銭(笑)いろいろ入ってました。

スコティッシュダンス キルト

↑ こちらがキルト。他の柄もありましたね。かなり多くの柄があるとお聞きしてます。

キャサリンそしてダンスグループの方々ありがとうございました。

おかげさまで楽しいひと時でした。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。