2016-12-18

寒いバンクーバーが続いています。

氷点下のバンクーバーです。

写真は、iPhone  です。
今週は快晴の日が多かったのですが、氷点下近いと本当寒いですね。
もちろんきちんと着込めば、氷点下1度や2度大したことはないのでしょうけれど、ここの所冬も暖かめのバンクーバーでしたので、ヒートテックとかは断捨離してしまいました(涙)

img_0601

この日は、郊外にきてました。

バンクーバーダウンタウンは、雪がないのに。こちらはたくさん雪が積もっていて、別世界。カナダっぽいといえばそうなのですが。

thumb_img_0597_1024

高校生留学のTちゃんにAちゃん。
これでもかというほどAだらけ。お二人とも本当よく頑張ってました。少し生意気かもしれませんが、昨年度の後半からこの成績は予想できていました。自分が高校生のときも周りの大人はそう判断していたんでしょうかね〜(笑)

本人の努力はもちろん、親御さん、ステイ先や学校の先生、弊社アドバイザーそのほか様々な方のサポートがあってですが、それにしても気持ちいいほど素敵な通信簿です。

thumb_img_0574_1024

こちらはUBCの手前の状況。

来年度に向けて、複数の高校の先生方が下見にいらしていらっしゃいました。12月はテストの時期で、下見旅行が意外に多いようですね。

学校さんによって、生徒さの皆さんへの期待度が様々ですが、とにかく生徒の皆さんのことを一番に考えて行動していらして、やる気満々の先生方と接し、こちらはその仕事を考えるだけでワクワクしてしまいます!

白頭鷲を見に郊外に写真を撮りに行くという1年に今だけの夢の休日は、なかなか実現できずにお陰様で忙しくしてます。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。