2016-12-26

クリスマスマーケット@バンクーバー

ご無沙汰です・・・
Hideが東部の様子をアップしてくれている間に、こちらバンクーバーの様子もどうぞ。

(日本滞在中のブログも滞ってましてすみません)

先日は、高校生留学のお二人と一緒にクリスマスマーケットへ。

今年から場所が変わり、コンベンションセンター横での開催です。

↑ かすかにオリンピックの聖火台がご覧になれますか?

天気予報を見ながら、わざわざこの日を選んだのに(一度変更もして)この日は雨。

こんな感じで、お店が並んでいます。

ドイツをはじめヨーロッパのお店(小物や食べ物屋さん)が多くて、ちょっとヨーロッパにいる気分!

冬だけじゃなく、夏にもこういうイベントして欲しいな〜と思わずにはいられませんでした。というのも、見たことのない食べ物が結構ありまして・・・ランチ&デザートを食べたあとの私たちは、食べる気がしませんでしたが。お腹がすいたときにまた来たいと思いました!

小物は、クリスマスツリーにつけるオーナメントをはじめ、他にも様々なものが売られていました。

娘にも何か買おうと思いつつ・・・

入場料を支払ってきているのですが、お値段結構高く。娘好みとも少し違うものが多くて。

結局そのまま出てきてしまったのです。

主人は先日まで仕事でヨーロッパへ行ってきていたのですが、ここ数年(いや10年かも)行っていない私。

たまにヨーロッパの雰囲気に触れるのいいですよね〜。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。