2017-02-05

遊学のお客様と再会!

こんにちは、Hideです。

今回は、日本から日本のことをお送りしますよ〜。笑

 

実はとってもありがたいことに、昨年の遊学のお客様よりお家へご招待いただきました!

3人ものお客様が愛知へ集まってくれました。本当にありがとうございました。

 

その3人のうちのお一人のお客様のお宅は、愛知で陶器の窯を営んでいて、その作業場にお邪魔しました。

初めてのことだったので、ちょっと興奮!!うまく表現できないですが、綺麗なお皿に囲まれてなんとも心地よい空間でした。

本当にいろんな種類の器が、見ていて飽きません!茶色っぽいのは、焼かれる前のものみたいです。

お客様の旦那さんが、器ができるまでをひと工程ずつ丁寧に説明してくださいました。いろいろ勉強になりました。

 

上の2枚の写真は、こちらのギャラリー!すごくいい雰囲気!木の家具と器とが非常にマッチしていて、本当に素敵な空間でした、本当に美しいです。さすが、芸術家さんですね。

 

お客様のお友達のご夫婦もいらしており、そのお子さんの足形の焼き物を。嫌がらずに笑顔で楽しんでましたよ。粘土が気持ちいいのかな?

実は、ちゃっかり私も器の絵付けを体験させてもらいました。楽しい!けど、難しい。これは、我が家のメイン夫婦茶碗になる予定。(妻がデザインを気に入ってくれたら)

 

そのあとは、作業場の上にある囲炉裏を囲んで炉端焼!これが、また美味しかった!!

実は当日にお客様が名古屋で、思い出の地バンクーバー近くのオカナガン産のワインを買ってきてくださってました。(写真撮り忘れました。)美味しかったです、ありがとうございました。

お肉やソーセージ、地元の野菜まで、あ、もちろんお酒も。素材がいいこともありますが、やっぱり炭火はいいですね。そしてそれらを素敵な器で、本当に最高のひと時でした。

 

みなさん本当にありがとうございました。

こちらが、今回お邪魔した窯のサイトです。

http://seto-pottery.com/

 

by Hide

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。