2017-02-04

娘のお誕生会!

この間、生まれたばかりと思っていた娘も3歳になりました。

同じ時期に生まれたお友達(妊婦の時からお母様とはお友達で、私と同い年の高齢出産組です😁)と一緒に、以前通っていたジムでお誕生会しました。

娘の英語のデイケアのお友達と、日本語幼稚園のお友達そして普段からのお友達を交えての合同お誕生会。なおとも息子さんと娘さんと来てくれました!
4週早く生まれたので、予定日近くでのお誕生会です。2歳3歳あたりまでは、早産の場合、生まれた日ではなく、予定日で年齢(成長具合)を確認するのですが、もう今後は実際生まれた年齢での対応です。

カナダ人の知り合いは、息子さんが20代半ばですが、未だに何かよろしくない行動があったときに息子さんが少し早く生まれたのが理由だと思う・・・と言っていたことがあって、びっくり!私は育て方だと思うけど〜😁なんて!彼女には言えなかったけど。まあそれだけいろいろ影響がある可能性もあるということですね。

45分のジムの授業付きでしたので、みんな走り回って、雨の日でしたし、親も嬉しかったかな😊

一緒にこう成長を楽しめるお友達がいるということは、本当幸せなことですね。仕事でバタバタで、準備はもう一人のお母様がテキパキしてくださって、ありがたかったです。

小さく生まれた娘ですが、ず〜っとジャンプしたり走り回ったり、強気ですし、男の子みたいってよく言われます。この夜も疲れているはずなのになんと11時頃まで寝ず・・・健康に育ち嬉しいといえば嬉しいですが、私の想像していた静かな女の子とは真逆です。

By Masumi 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。