2017-02-23

旅行社っぽいお仕事!

ありがたいことに、お客様のご紹介でおつきあいさせていただいている方より、またご紹介を受けまして、団体さんのお手配いたしました!

旅行社で働いたことがないのですが・・・旅行社っぽい仕事をしました!(もちろん遊学のときもしているような内容です😊)

↑ まだ暗かったです。

総勢37名様!あ〜、遊学もこんなに大勢集客できるといいですね〜😊

実は・・・

某大手旅行社さん曰く、2000名以上の日本人の方々が、とある化粧品関係のイベントでいらしているようで・・・バス手配を直前にお問い合わせいただき、いつもおつきあいしている会社さんからも、運転手さん・車両・ガイドさん、どちらも手配不可能ですとお断りをいただいたくらい激混みでした!

お問い合わせいただいたのが、かなり直前だったからなのですが、私にしてみますと、その方が実は、嬉しいのです!前もって(3週間以上前)予約すると、ほぼ9割以上の割合で、主人も私も飛行機をキャンセルしますので、それ以上前もっての予約は毎日毎日ドキドキしてしまうのです。

↑ 大型バスが・・・写真に写り切りませんが、8台以上停まってました〜。

このとき3軒のホテルを周りましたが、どちらのホテルもバスが次から次へと凄かったです。私は6時過ぎにとあるホテルに到着しましたが、ずっ〜と続きますよ〜っと言われたくらいです。

バスの運転手さんは、アジア系の方でしたが、以前日系の旅行社にお勤めだったようで、とてもフレンドリ〜。しかも予定の時間よりかなり早くの配車!ラッキーでした!

遊学や留学のお客様のときも、空港でお客様をお迎えするとき、初めてお会いする方との待ち合わせはとってもドキドキですよね〜。いい意味で💓

そして、なぜか・・・今回は、予想以上にスムーズにお客様にお会いできました!

バスで皆さんにお会いしてもそうなのですが、前日にバンクーバーご到着されてお疲れのはずなのに、朝早くの集合であまりお休みになっていないと思うのですが・・・とってもいいエネルギーでした。そうです。20代の若い方を筆頭に・・・のグループの皆さんですが、とにかくご紹介の方がいらして安心です!

お夕食の予約も・・・実はこちらの日本人好みのレストラン!凄い激混みでした。

弊社のお客様がご到着したのは、どちらかというと空いている時。その直前まで60名近いお客様がこの狭いレストランのフロントにいらしたので(私も😊)、レストランのマネージャーと忙しいね〜ってお話すると、明日はガラガラなのよ〜ですって。

コンベンションでのお食事があるのでしょうね。

それにしても、レストランから出ていらっしゃる方も、入る方も・・・お食事していらっしゃる方も・・・日本人だらけでした。

事前にメニューもオーダーしていたので、他のテーブルの方達よりはスムーズにお食事ができたと思うのですが、いろいろ心配してしまいます。
By Masumi 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。