2017-03-26

ESLの先生方とのランチ@Minami

こちらの高校も春休みでしたので、夏にお世話になり、今年もお世話になる予定の先生方をランチに誘い、いろいろと情報交換してきました。

若い先生を除き、他私たち3人が同級生か1年前後しているだけということを知る衝撃😊。正直、40代になりますと仕事でもその道のプロになっている方がほとんどで、横のつながりとても楽しいです。

こちらの高校の先生方は、結構マスターを取得している方も多く、仕事をしながらマスターも通っていらっしゃり、2年で取得するのは少ないようですが、すごいですよね。

↑ この日は、Minami Zen. 

そしてもちろんデザートも。良かったシェア出来て💓

今年の夏の研修に、私が入れたい授業の構想をお話しし、先生方もこれもどう?あれも?のような意見交換になり、有意義なランチでした。

「ねえねえ、一緒に旅行行こうよ〜💓」(←結構本気 by M先生)

そこでワークショップすればいいじゃない?!

みたいな事も言われ、もうちょっとビジネス大きくなったらね〜と答えたのですが、こちらの先生もすごく忙しそうなので、そういう意見ちょっと嬉しかったです!

さて、今週から来週にかけて、日本も春休みということもあり、3つの高校の春休み研修をお手伝い。

ということで、ドタバタと過ごしてます。

4月になったら少しお休み取れるかな〜。
By Masumi 

 

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。