2017-06-13

キャピラノ吊り橋!!by Maimi

こんにちは〜!

Maimiです😁

 

遊学近づいてきましたね!

日本は梅雨入りと聞きましたが、こちらは晴れが増えております(^^)/

 

この間の週末に、キャピラノ吊り橋に行ってきました〜!!

キャピラノ吊り橋

バンクーバーを代表する観光スポット!

ノースバンクーバーにあります😀

キャピラノ吊り橋

Googleマップの日本語だと「カピラノ」なんですね…なんかカピバラみたい(笑)

ちなみに青い点は遊学の開催地、ブリティッシュ・コロンビア大学(UBC)です!いまUBCでこれを書いているため現在地として表示されてしまいました(笑)

 

じつはこのキャピラノ吊り橋に来たのは人生2度目のわたし。

1度目は前にブログで書かせていただいたように、1週間のプログラムでバンクーバーに滞在したときのこと。まだ小学生だったのと、十年以上前なのでいろいろ変わっていたのとで「すごくなつかしい!!」とまではなりませんでしたが、吊り橋からの景色やお土産物屋さんの雰囲気など、鮮明に思い出すものもありました。

 

キャピラノ吊り橋

吊り橋からの景色!

橋は全長140m、高さ70mほどだそうです。

結構激しく揺れるので、高所恐怖症の方は無理かも…?でもみんなしっかり手すりにつかまって向こう岸まで渡っていました😊

わたしはというと…不思議なことになにも感じず、手放しですいすい〜🏃🏿

橋の見た目が頑丈そうなので、特に不安もなくあっという間に渡ってしまいました(笑)

そして花より団子と言わんばかりにスイーツに向かう🍦(一人でじゃないですよ!韓国人のお友だちと🍨笑)

キャピラノ吊り橋

「ビーバー・ボール」(左)とアイスクリーム。

ビーバーボールはたこ焼き器のようなもので焼いたベビーカステラ風のものにメープルをつけて。$7.50

アイスはロッキーマウンテン?をイメージした、マシュマロとチョコチップの載ったボリューム満点のもの!$7.00

マシュマロ入れるとこんなにおいしいんだ…と幸福感にひたりました(やせなきゃ…)

キャピラノ吊り橋

アイス!?僕も食べたい!!(リス)

キャピラノ吊り橋

そして鳥も。(見えますかね…真ん中あたりに小鳥がいます)

鳥を見るのが好きなのでつい撮影!でもなんていう鳥なんだろう…

キャピラノ吊り橋

お土産物屋さん〜♪

メープルシロップやお菓子、服などいろいろ。

 

有名な観光スポットですので、バンクーバーにお越しの際にはぜひ〜!

Capilano Suspension Bridge

 

by Maimi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。