2017-09-28

カナディアン・ロッキー旅行レポート②★by Maimi

3泊4日のカナディアン・ロッキー旅行レポート、後半戦です😁

さてさて。

3日目は、有名なレイク・ルイーズに行きました。

近くで見るレイク・ルイーズは絶景(^^)

さらに、ゴンドラに乗って上からも😙

ゴンドラ乗り場。わくわく。

ゴンドラはクローズ(写真手前のような形のタイプ)かオープン(リフトのようなタイプ)を選ぶことができ、外の空気を感じたかったわたしたちはオープンタイプを選びました。

頂上からの景色。

後ろに小さく見えるのがレイク・ルイーズ。

ゴンドラに乗っているときのほうが景色良かった気もする😰笑

そしてモレーン湖へ。

とっても美しい水色と、崖のようになった岩場が自然を感じさせてくれる素敵な場所でした。

なんとここでツアー客の一組がプロポーズ!

女性が涙ながらにyesの返事をし、一同大拍手なのでした😊(わたしもとっても感動してしまった…!)

そしてエメラルド湖をまわり、

(どうでもいいですがアイス食べました🍦笑)

夜はキャビンに泊まりました。

そして最終日。

お昼はケロウナで下車してランチ。

そして夜の6時半ごろ、バンクーバーのダウンタウンに戻ってきたのでした。

わたしにとっては最初で最後のカナダ国内旅行となりましたが(泊まりを含まなければビクトリアにも行きましたが!)、カナダらしい大自然を満喫できました。

残念ながら野生動物にはほとんど会うことができなかったのですが、きっといつか別の機会に…💕

by Maimi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。