2018-05-02

新渡戸ガーデン@UBC

先日、お仕事を手伝ってくれているSと新渡戸ガーデンへ行ってきました。遊学関連そして夏の高校生留学関連の打ち合わせなどでUBCによく出没してます。明日もです。

観光業関係のTourismChallengeというのがございまして、観光業関係の方達のお勉強も兼ねたイベントみたいなもので、5月いっぱい行われているのです。ということで、今月は、様々なところへ出没します笑。

 

新緑の緑に八重桜などが咲いていました。

新渡戸ガーデンを訪れるたびに撮っているのです。

新渡戸稲造氏でしたら一人で橋となっていますが、大変大袈裟ではありますが、お客様や私たち自身の仕事を通じて、大勢で橋を作っているイメージで仕事をし、勝手にモチベーション上げています笑。

遊学に参加されるお客様が、東京オリンピックのボランティア通訳されたり、留学でいらした高校生が、もっと海外や外交に興味を持ったり、仕事を手伝ってくれたカナダ人大学生が日本に留学したり、旅行したり・・・そういう機会を作る場で、そのひと時をご一緒できるのは、私たちにとってとっても素敵なことで、嬉しいことなのです。

明日も遊学の行われるUBCに出没してます!

By Masumi

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。