2018-09-27

Dr.Kakuのスピーチ@UBC

秋晴れ🍁のバンクーバーが続いております。

人気のあるDr. Michio Kaku (ミチオ・カクは日系アメリカ人の理論物理学者🤓)のだいぶ前からチケットが完売のスピーチが、今夜UBC📚でありました。

チケットを2マイ準備していましたが、娘の学校の行事やお仕事があり、行くに行けず、何人かの知り合いやUBC学生にメールをし(しかも今日)物理学好きな、ビジネス専攻の学生が友達と参加しました。

すぐに感想も送ってくれて・・・

メールの前後にThank you…が何度も。

Thank you very much again. The talk was awesome! Kaku is not only a good story teller,his view of the future is one to pay attention too.
 
He used current trends and disruptive technologies to project what humanity’s future will look like. He asserted that the future will reward intellectual capital and not commodities thus the need to build such capabilities. In the end he projected optimism for the future
 
Here is a link to the talk which you could watch at your leisure
 
レセプション🍷付きだったので、本当行きたなかったのですが・・・
ご興味おありでしたどうぞご覧ください。今後の世界についてもお話ししてます。10分後から紹介などが始まり、スピーチが続きます。
 
なぜ私が?!と思うかもしれませんが、数年前から某大手企業さんの翻訳などのお仕事もしておりまして、日本にまだ入ってきていない分野の案件などを取り扱っています。まさにこのスピーチに出てきている内容もあり、私の大好きな分野なのです。理解していないのですが・・・😀
 
 
↑ 10分後くらいから始まります!
Ono氏は、UBCの学長です。
 
追伸:こちら略歴です。
https://events.ubc.ca/2018/09/michio-kaku/#sm.0000uywhae488f32yn11e2uzv6svd
Masa様ありがとうございます。
 
By Masumi

2 Comments

  1. Masa says:

    Dr. Michio Kaku (加來 道雄) は日系三世で、ご両親は、入れられていた日系人強制収容所の中で知り合い、その中で結婚されたとか。
    ご紹介の link ですが:
    https://events.ubc.ca/2018/09/michio-kaku/#sm.00022ahyft8rdpm10yv209ps29upc
    の方が良いと思います。

    1. Masaさま

      おっしゃる通りですね。
      ありがとうございます!

      Wiki拝見しておりました。
      本当、今の私たちは恵まれていると一言で言っていいのか、同じ北米で暮らしていても大きな違いがありますね。

      Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。