2019-04-26

チューリップフェスティバル@チリワック

娘の学校、週末は、実は4連休だったのです🇨🇦

日本のゴールデンウィークにはおよびませんが・・・グッドフライデー、土日そしてイースター。

ということで、毎日、娘と出かけていました。

夏に向けて体力をつけようと毎日、運動するようにはしていましたが、業者さんに提出しないといけない資料が、終われず😭疲れ果てて寝てしまいました。娘と一緒の4連休には、体力をもっとつけないといけませんね。

さて、チューリップフェスティバル。

 

チューリップフェスティバル

バンクーバー市内から車🚗で約1時間ほどです。

チューリップ

駐車場が混み合いますので、朝オープンと同時くらいに到着がいいですよね!

咲いてます〜💕カラフルに💕

チューリップ チリワック

お友達ご家族と行ったのですが、あ〜、今年こそお花畑でゆっくり娘の記念写真をと思いきや、まだ走り回って、大人しくしてくれず。

チューリップ チリワック

こちらは、わんこも入場可なのです。ブッチャードガーデンもそうなのですが、嬉しいですね。

わんこは、子供達に連れまわされて、微妙な表情。

チューリップ チリワック

ちょうど晴れたので良かったのですが、晴れていてもチューリップフェスティバルへ行くときの必需品は、「長靴!」

数カ所、泥や水たまりがあって、靴カバーも買うことができますが、滑りますし、長靴大活躍です!

チューリップチリワック

チューリップの香りを嗅いだり、親指姫を探したり。

チューリップ チリワック

澄んだな空気を吸って、綺麗なお花を見て、いいリフレッシュでした。

その後は、ランチをしたり、近くの農場へ行ったり。

少しカナダ🇨🇦らしい景色を満喫してきました!

https://chilliwacktulipfest.com/

↑ 前売りチケットの方が、少しお得です!

 

By Masumi

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。