2019-05-21

お花好きの皆さまへ!~Van Dusen Garden~

バンクーバーでは、月曜日が祝日で、みんなロングウィークエンドを楽しんでいます

とっても晴れたいい日、これはお散歩日和

ということで、ちょうど見頃のキバナフジを観に、

Van Dusen Gardenに行ってきました

6月の遊学の際もアクティヴィティーで行く予定です!

入口に差し掛かる前から、自然に満ち溢れたこの雰囲気

さーて、奥へ進んでいきますよ~!!

ただいま見頃のお花と、ガーデン内のどこで見られるかの紹介があります

これで見逃し防止になりますね~

 

入るとすぐに、噴水広場が!

ゆったりと、日光浴をしながらピクニック中の家族がいっぱいいましたよ

 バンデューセンガーデン

 

ローズガーデンは、淡~いアンズ色のバラが咲いていました

おやおや、ここには大きな鳥小屋が

子どもたちは大喜びで入っていましたよー

私のお気に入り、ポンポンが可愛いOrnamental onions

バンデューセンガーデン

そして、そして、お待ちかね!

キバナフジの並木道です

 

夕方に行ったので、少し陰ってしまっているのがもどかしいですが。。

実際にご覧いただくと、感動はもう一段増すはずかと思います

午前中ですと、光の具合がもっと良かったかもしれませんね~~。皆さまが訪れる際のご参考にどうぞ

 

あ、またOrnamental onions発見!かわいくてついついシャッターを切ってしまいますね

  

バンデューセンガーデン

淡~い色彩のチューリップとのコラボもまた、上品でいいですねぇ

 

こういう色もいいですねぇ!

実家で育てている、花壇のチューリップを思い出した私なのでした

チューリップの祭典、Chilliwackのチューリップフェスティバルについてのブログはこちらをどうぞ

 

他にも、鮮やかなお花たちもたくさん見られますよー!!

こちら、Japanese Primroseというそうですよ

実はここVan Dusen Gardenには、日本で原生している植物もたくさんあるのです! 

「あ、これ見たことあるー!」というお花や草木を探すのも面白いですよ

バンデューセンガーデン

日本の椿もあります!国を超えて、美しさを共有しているって、何だか嬉しいですよね

これは、日本のツツジに似ていますね~。Rhododendronという西洋ツツジ(シャクナゲ)です

バンデューセンガーデン

 

こちらは!皆様どこかで見覚えがありませんか?

 

そうです、こちらです

カナダの国旗にあしらわれている、カナディアン・メープルです

この時期は新緑色なので、フラッグっぽくは見えませんが、この形を見ると「O Canada」が反射的に頭の中に響きます

 

まだまだ語りつくせない、Van Dusen Gardenの魅力はいっぱいありますよ~!

皆様のお気に入りのお花も、きっと見つかることかと思います

初夏のバンクーバーにお越しの際は、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね☆

 

By Mayumi

 

 

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。