2019-06-22

カナディアン・カルチャー遊学🇨🇦9日目

今日は1日、「ちょっとそこまで」遠足です!

目指すはLangley

バンクーバーから1時間ちょっとほどに位置し、

バンクーバーとはまた異なる、少しレトロな街並みのかわいらしい、歴史深い町です

フォートランガレー

朝早くに集合し、専用バスでお出かけです🚌

いってきまーす💨

 

まずはベリーファームでU Pick🍓

いちごやラズベリーの香りを楽しみながら、どんどん摘んでいきます🧺

いちご狩り 英会話

鮮やかな赤よりも、少し濃いめの赤色の方が、甘くて美味しいんだそうです💗

ラズベリーは、しっかり熟れていないものだと、摘み取る時になかなか離れないので

慣れてくると、食べ頃の判断が上手くなってきます😎✨

いちご狩り

お土産コーナーも、こんなに可愛いものばかり😍💕

Krause berry farm

美味しそうなケーキやタルトまで・・・目移りしちゃいますね🛍

 

さぁみなさん、名残惜しいところではありますが、次の目的地まで移動ですよー!

 

お次はワイナリーです🍷

ワイナリー

このLangley地区、実はワインでも有名で、ワイナリーが点在しています。

その中でも、今回訪れたのは、ワイナリーとレストランが併設するこちら!

ワイナリーで試飲を楽しみ、(その間に私はチョコレートを摘み食い

お土産としてご購入されたお客様も多かったですよ〜🍾

 

レストランでのお食事は、こんな感じでしたよ🍽

ワイナリーランチ

ワイナリーランチ

スープかサラダ、

ワイナリーランチ

クレープかキッシュをお選びいただけます。

トマトクリームのスープは、チーズの塩気が効いていて、

クリーミーかつしっかりとしたコクのある味わいが美味でした〜🤤

ワイナリーランチ

キッシュもクレープも、かなーりボリューミー!!

 

食べ終わる頃には満腹、、、

いえいえ、まだデザートが残っていますよ〜!!

 

クレームブリュレ💘

 

大きなお皿で出てくるので、皆さん驚き😳

 

Cathrine先生から、デザートは別腹を英語でどう説明するかを皆さん学んでいらっしゃいました🤓

 

“I have another stomach/room for it!”

皆さん、早速そのフレーズを活用し、満腹の中、濃厚なブリュレを召し上がるのでした😋

 

お腹を満たした後は、皆様お待ちかね、ショッピングターイム👍

ランガレー

自由行動開始の合図と共に、一目散に駆けて行ったお客様もいらっしゃいましたよ🏃‍♀️💨

ランガレー

皆さんがお買い物をこんなにも楽しんでくださるとは、嬉しい驚きでした😊

フォートランガレー

私はアンティークショップにふらりと立ち寄り、

 

こーんな可愛いティーカップ&ソーサーを見つけましたよ☕️

カナダへお越しの記念にいかがですか?(お値段は実物をお確かめください)

 

たっぷり買い物を満喫した皆様、UBCへ帰りましょうー!

 

ディナーはさっぱりと、丼物をいただきます🍚

 

「もう今日はおなかいっぱーい」と仰りながら、皆さんでシェアをして

少しずつ味の違いを楽しむ皆様👐

 

お食事も終わりを迎える頃、

ベリーファームから連れ帰ってきたこちらのパイが、皆様を待ち構えているのでした🥧

ベリーパイ

というのも、実は!

お客様のお一人が、お誕生日🎂🎉(正確には、日本帰国日)

 

ということで、ハッピーバースデーのお祝いケーキです🍰

 

日本に帰国された後も、素敵な毎日が待っていますように・・・🙏

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

明日は、最後の授業🗣

先生たちともお別れです😢

 

遊学も、残すところあと2日✌️

皆様が、安心して、最後まで走りきれるよう、スタッフ一同、心を込めてサポートいたします🙇‍♂️

 

明日も、皆様にとって、素晴らしい1日になりますように🕊

 

By Mayumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。