2019-07-04

カナダのスターバックス事情

「カナディアンカルチャー遊学」も無事終わり、いよいよ夏休みなどでいらっしゃる中高一貫校の生徒さん向けの研修準備で、スタッフ一同、走り回っております

バリバリ体育会系というか、体力がないと耐えられない職場です!忙しい時は、1日2万歩前後歩いてますから〜💪(By masumi) 

 

皆様の喜ぶ顔を思いながらの忙しさは、何だかとても高揚感があるので不思議です

 

忙しい時にコーヒーを飲んでホッと一息、肩の力を抜く瞬間が私は大好きなのですが、みなさんは1日のうち、どんな時間がお好きでしょうか?

さて、今日は、そんなコーヒーのお話です

日本でも大人気のスターバックスですが、日本では未発売、カナダならではのメニューがあるそうですよ

 

今の季節ですと、こちらのフラペチーノ!!

その名も、S’mores Frappuccino(スモースフラペチーノ)

そもそもS’more って何??という感じですが、

北米では大定番のキャンプファイアーで楽しむお菓子のことなんだそうです

グラハムクラッカーに、焼きマシュマロとチョコレートを乗せて頂くのだそう…

なんとも美味しそう!!!!

 

このスモースフラペチーノは、

クランチクッキーのざくざく入ったフラペチーノに、マシュマロクリームがたっぷり乗っています!

カップの周りにはチョコレートソースがあしらってあって、時々出てくるチョコ味も、味が変わってこれまた美味しい、、、

しかも、なんとボトムにもひっそりマシュマロクリームが入っているんです!

トップのふわふわクリームにストローを突き刺さなくても、マシュマロ味が最初から楽しめるのは嬉しいですねー

 

…と、ここまで話すと「飲みきれないくらい甘そう、、、うっ、、」と思った方もいらっしゃるのでは?

案外、マシュマロクリームは甘ったるくなく、ほんのりマシュマロの香りがするライトなクリームでしたよ

(フラペチーノそのものの方が甘いです笑)

フラペチーノ自体は、シロップ少なめの注文もできますので、気になる方はカスタマイズしてみてくださいね

 

そして、少し前から日本は東京、中目黒でも話題沸騰中のこちら!!

 

スターバックス・リザーブ

実はバンクーバーにも数店舗あります

 

見た目はこんな、シックな佇まい…

店員さんは、全員黒エプロンです!

リザーブにしかないコーヒー豆の数々や

アフォガードなど

 

通常のスタバにはないラインナップがお腹も心も満たしてくれます

いつもより少し贅沢してみたい方、

いつもと少し違う雰囲気を味わってみたい方、

ダウンタウンのアクセスしやすい場所にありますよ

700 W Pender St, Vancouver, BC V6C 1G8

ご訪問された際には、ぜひご感想を教えてくださいね〜!

 

By Mayumi

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。