2020-05-28

バンデューセンのキバナフジを観てきました💕

みなさま如何お過ごしでしょうか?

徐々に日本での非常事態宣言も解除され、少しほっとしています。こちらバンクーバーも、ビクビクしながら玄関の外へ出る生活から少しずつではありますが、解放されつつある私です。

 

さて、久しぶりに(3ヶ月ぶりくらいでしょうか)バス🚌に乗りました!実はバスは現在無料で、(先日までは電車も)すっかり忘れて支払おうとしておりましたら、他の乗客の方が教えてくださいました😊

バス

バスは先日のMayumiの説明にもありましたが、こういう感じ。ソーシャルディスタンスで、座っていい席が決まっております。それ以外の席には座れずです。

 

そしてこちらが地下鉄の駅。

オフィスビルのエレベーターの中にも、立ち位置を記したシールがあるほど、スーパーのみならず至るところで、徹底されています。

電車の駅

さて、VanDusenガーデンもオンラインで入場規制がされています。

時間ごとに予約して、入場する方法です。混みすぎているときは、購入出来ないようになっていますが、入口の建物のトイレは利用可能でした(ほっーと安心)

この時期はキバナフジのみならず、他のお花も咲いていてとっても綺麗です!

至るところに、例年はない看板がありますー。

細い道は、一方通行!そして普段はスタッフの方や、ボランティアさんが多くいらっしゃるのに、今回はセキュリティーのお兄ちゃんたちが至るところに。

でも美しさとこの甘〜い香り💕は、変わらずです!

娘を例年連れてきていますが、「迷路行こー!」攻撃で、全く写真撮れず、スタスタと走って行ってしまいます。

あー、写真が撮れないー😂

お花もゆっくり観られないー😂

そしてこの時期のおすすめは、お花以外にも・・・

野鳥の雛です。

カナダギースの雛も(この日は遭遇せず)いますし、たまにフクロウも!

実は、今年家の近くで観察していた野鳥の巣が木から落ちてしまって(カラスの攻撃のようです)、ワイルドライフレスキューに連絡したのですが、このような自然に気軽に接することが出来るのもバンクーバーのいいところですね!

この甘い素敵な香り、香水などになっているのでしょうか?!

実はがあるので、残念ながらはちみつはおすすめではないようです。

 

さて、実は。。。

某観光局さんが無断で弊社の写真を掲載していましたので、(連絡しましたが2週間ほどお返事がなく😂)誤解されると嫌ですので、こちらは弊社の写真ですー。

↑ 4−5年前の撮影です!

 

徐々に夏の雰囲気を感じるバンクーバーです。

どうぞ良い週末をお過ごしください。

 

【バンデューセンガーデン】

https://vandusengarden.org/

5151 Oak Street Vancouver

 

By Masumi 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。