2021-03-20

🌳バンクーバーの自然溢れるトレイル🌳

コロナ禍で、未だ同居の家族以外の方を家に呼んではいけない状況です。やっと先週末より10名までであれば、外で会ってもいいという許可が出ましたが😊、まだ積極的に人を誘う気持ちにもなれず、毎週末は家族で🌳トレイル🌳を散歩しております。

トレイル

先日は、Foreshore trailとPioneer trailを足して2で割ったような😊トレイルを歩いてきました。

↑ トレイル入り口付近には、よくこのようなソーシャルディスタンス(2メートル)を守るよう呼びかける表示があります!

https://www.vancouvertrails.com/trails/foreshore-trail/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UBCそばですが、地図とは異なるルートを歩いております!https://www.vancouvertrails.com/regions/vancouver-city/

 

娘がネコヤナギ(正確にはネコヤナギもどき)をやけに気に入りまして、トレイル内でもあるかなーと思ったのですが、住宅街のほうが多いですね。

途中、ビーバーのかじった後らしきものが。

周りにはそれほど被害にあっている木が無かったので、人がナイフで?!とも思ったのですが、近くをアップで見ますと、やはりビーバーの歯っぽい形跡がありますねー。

 

 

この日の海は波も風も強めでしたが、それでも冬との違いを感じています🤗

そういえば、この前日には、所用でちょうど反対側にあたるウエストバンのビーチにも寄っておりました!ちょうど丸太の上の緑の森が、UBC近郊のトレイルのあたりです。

トレイルは、歩きながら野鳥を観察したり、木の芽やキノコを観察したり、でも自然に身を置いて、ふーっと深呼吸するとだいぶリラックスした気分になります💕

このような環境に囲まれている幸せを感じる日々です。

どうぞ素敵な週末をお過ごしください。

By Masumi 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。