2021-07-06

【オンライン英会話!🇨🇦】の様子〜!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

暑い暑い🌞バンクーバーが数日続きました!気温でいいますと恐ろしい状況でしたし、内陸では火事が発生し、被害も甚大だったようです。また、ニュースをご覧になり、お客様からもご連絡もいただきまして、本当にありがたかったです😊

ありがとうございます!!!

お陰様で、私達元気いっぱいです〜!

暑さについてですが、実は・・・

直射日光はジリジリ暑いのですが、湿気がないので日陰は暑く無いですし、家の中もクーラーが無く、初めて扇風機つけっぱなしで寝ました💦 そして、じわっーとは汗が出ますが、ダラダラ汗をかく状況でもなかったです。でも、クーラーは必要になりそうですね。

熱波の後は、通常に戻り、まだ半袖だと涼しいかなーという気温です。

さて、私達はありがたいことに、オンライン英会話のお仕事をいただいておりましてドタバタと忙しく過ごしております。

先日もお客様や関係先のご協力いただきまして、「オンライン英会話」のスタッフトレーニングを行いました!

通常でしたら、この時期は毎日UBCですが、時折伺う程度です。ちょうどローズガーデンも綺麗に薔薇が咲いていました🌹

なんと、15年前にいらしてくださったお客様にもスタッフトレーニングご参加いただきました!

二度いらしていただき、その間にTOEICの点数をグーンとアップ!帰国後は、英語力を活かして、企業での翻訳、そして現在は英語教師としてご活躍されていらっしゃるそうで、何とも嬉しいお話しです💕

インデジネスの寄宿舎跡地で児童の遺骨が見つかったことをニュースでもお聞きになっていらっしゃるかと思います。

そのニュース以来、市役所やUBCはじめ、カナダ国旗🇨🇦は半旗となっております。

政府のサイトにも、From now until further notice. と記されている状況です。

数世代に渡り、貴重な子供時代を寄宿舎生活を送らせられていたので、今後数世代かかってアイデンティティーの修復や構築に時間がかかるものと思います。

日本の夏の暑さはこれからが本番でしょうか。

お体どうぞご自愛ください。

Masumi

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。