2021-12-23

🍎秋のイベント🎃

またまたアップするのが遅れております😅10月&11月の様子です。

雨が増えてきているバンクーバーですが、秋のイベントも楽しみました。

まずは、毎年恒例のアップルピッキング🍎

実は、ちょうどこの近郊が洪水の被害に遭っているのですが、こちらは少し高台なのか特に被害もなかったようです💕

津波も地震も自然災害は、昔の地形や影響を吟味して住む場所を決めることにより軽減される時もありますね。

アップルピッキング

かぼちゃもたくさんありました🎃

パンプキンパッチ

自分の好きなものをとってきて(有料)、その後カービングをしたり、うちはしませんでしたが💦 小さいのをいつも飾りように買ってきます〜。

この日はプルーンや梨も収穫できました!拙宅は、りんご好きなので、毎年2回は行きます😊

アップルピッキング

さて、アップルピッキングの後は、ハロウィーンです🎃

アーティストが書いたような、美しい〜🎃カービング🎃オレンジに仕上げるかぼちゃのアートですが、素敵なブルーで、思わず写真に撮りました。

毎年、この日のために(学校でも着ますけど)衣装を買うのは、無駄遣いだし、環境にも悪いしーと思いつつではありますが、北米の子供たちにとっては、とっても楽しいイベントの一つのようです。

知人のお父さん!子供のためにいい思い出を!と企画した🎉パーティー🎉にお呼ばれされて、北米人にとってはそんなに重要なんだーと思い知らせれました。

 

当日は、ママ友に誘われて娘と共に歩きましたが、えー、近所にこんなすごいところが〜!と思うほどでした。一軒一軒お化け屋敷のような手の入れようです。が出てきたり、が出たり、すごい手の入れようです。

それにしてもこのお化けの飾り付けを入れておく倉庫が必要と思いますが、狭いコンドに住んでいる身にしては、羨ましい限りです。

こちらも小さな仕掛けが至る所にあって、思わず、「とっても素敵、アーティスト?」って聞いたくらいです。友達がやってくれてーみたいにおっしゃってましたが、家の庭を一周できるようになっていて、この準備って1日じゃ終わらなそうです。

山の上では雪も積もり始め、冬を感じ始めています。

ハミングバードも忙しそうにフィーダーにやってきて、白頭わしもサーモンを狙って集まりつつあることでしょう。

寒いのですが、そんな見どころ満載の冬も楽しみです。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。