2022-05-07

バンクーバーで🇨🇦ちょっと息抜き💨

皆さん、こんにちは!

今日は、バンクーバーで過ごす、ちょっとした息抜きの様子をお届けしたいと思います

 

ゆっくり昼下がりにお出かけ開始し、まずはバンクーバーはダウンタウン、ガスタウンへ足を伸ばしてみました💨

ガスタウンは、可愛い穴場カフェがいっぱいあるのですが、この日はこちら

その名も【The Birds & The Beets】カフェです💓

©︎Google Maps

©︎Google Maps

 

このカフェ、中に入るとすっごくオシャレで、ドリンクも食べ物も美味しいのですが、結構ひっそりしていて見逃してしまうんです

お店は、下の写真のオレンジアイコンのあるところです!

壁の色もグレイなので、通り過ぎてしまわないよう注意です

©︎Google Maps

この日はカプチーノのみいただきましたが、綺麗なラテアートにほっこり💕

店員さんも、皆さんとても気さくで素敵なんです

 

まったり友人との会話を楽しんだ後は、やっぱり、甘いものですよね〜

ということで、同じくガスタウンの人気店【Soft Peaks Ice Cream】へ🍦

こちら、バンクーバー初の!オーガニックソフトクリームのお店なのですが、行列ができることもあるくらい、話題のお店です💕

ソフトクリームは、バニラ、ヘーゼルナッツ、ミックスからお選びいただき、メニューの中からトッピングをこのように選べます

私はこの日、Honeycomb Peakを頂きましたが、いくら探してもソフトクリームの写真がないのです・・・。

そうです、美味しそうすぎて、写真も忘れて食べ終えてしまったのです

実際のソフトクリームは、こんな感じです!(公式ホームページより写真をお借りしました🙇‍♀️)

他にも、Gastownフレーバーを食べたことがありますが、手作りティラミス風トッピングが施してあって美味しかったです💖

 

ご紹介した2つのお店は、お互いに近い場所に位置していますので、ぜひガスタウンへお立ち寄りの際は、どちらもご堪能ください

【The Birds & The Beets】

55 Powell St, Vancouver, BC V6A 1E9

 

【Soft Peaks Ice Cream】

25 Alexander St, Vancouver, BC V6A 1B2

 


 

スイーツに満足したら、日が暮れてきました

夜のバンクーバーも、とっても楽しいですよ♪

 

この日向かったのは、こちら!【Glitch】アーケード・バー🎮

2287 W Broadway, Vancouver, BC V6K 2E4

 

アーケードというのは、いわゆるゲームセンターのことで、こちらはお酒を飲みながらゲームが楽しめるバーなのです

キツラノにあるので、UBC学生たち御用達のバーなんだそうです

マリオカートがあったり・・・

ビリヤードやバスケットボールができたり・・・

任天堂64やWiiが無料で楽しめたり、エアホッケーもありました✨

お友達数名と、ワイワイガヤガヤしたい夜にはピッタリの場所です♬

 

今日はこんな感じで、まったり&うんと楽しむ!息抜きDAYの様子をご紹介してみました

気になった場所がありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね

 

By Mayumi

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。