2022-12-23

⛄️雪!雪!雪!⛄️

今年の冬は寒くなるという予報がありましたが、今回はその予報がしっかりと的中しております。

今年はなんと11月6日に初雪が降り、今週はバンクーバー市内でも大雪がー⛄️

バンクーバー

カナダらしくないのですが、これほど⛄️⛄️が降りますと、危険ということで様々なところがクローズいたします。

すでに冬休みに入りましたが、10センチ以上積もると学校も休校。

ちなみに冬休みに通っている子供のキャンプ(学童?)もお休みになりました💦

そして、雪に慣れていないバンクーバー!こんなの見つけました😊

Vancouver 雪

↑  Dear バンクーバー!ようこそカナダへって😍

確かに雪降ったくらいでーって他の地域の🇨🇦カナダ人🇨🇦は思っていますよね。

 

電車も混み合いましたし、遅れも多く見られたようです。

そして気温も氷点下・・・

来週からはいつもの☔️レインクーバー☔️に戻るようで、ほっと一安心です。

 

バンクーバー 天気予報

こたつはありませんが、暖かい家で過ごした1日です。

それにしてもオリンピックをした頃は、スキー場に雪がなくて大変でしたが、ここ最近は、スキー好きの方達やスキー場の方もホッとしていらっしゃることでしょう😊 

By Masumi 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。